younganimal.comこの漫画の何がヤバいって、主人公のもちづきさんは所謂、フードファイター的な大食いができるタイプではなくて、人より多く食べられるけど一般人よりってことなんだよなw 脳汁のためにドカ食いをして、血糖値スパイクでドカ食い気絶をするのに快楽を感じているリアルにある感じ。病的に空腹耐性が無いのも怖い。だけど、高血圧、糖尿病、心筋梗塞などのリスクも一応恐れているけどそれでもやめられない、っていうもう、危険ドラッグやめられないジャンキーみたいな内容で、ドカ食いを時々やってしまう俺もこわ~~~ってなったので、ある意味やめようと思わせる啓蒙的な意味では良いかもしれないけど。血糖値スパイクやばーーってゲラゲラ笑って、俺も「至る!w」って真似するやつが出るとマジでマズいと思うんだよなこれ。Twitterとかでも色々話題になっていて、同時にサウナの整うもめっちゃ批判されていて、まぁね、、、ってなった。あれも血圧乱高下させてるからね。肉体に負担をかけてメンタルを回復させる秘術みたいなもんだしな。どっちにしろストレス社会が生み出した必然の闇みたいなもんや。(とはいえ、健康効果に正しく賛否が出きっていないサウナを本当にヤバい血糖値スパイクと同列に置く批判はどうかと思うが)