サウナのおかげで助かった。メンタルやられてしまったときとか疲れているときに行くと如実に効果を実感する。勝手な理論だけど、交感神経優位時に脳内の緊張度100だとすると、熱いサウナに入ってる時に、生存本能が熱いから生命の危機を感じてメンタルやられた緊張度70熱いことに対するストレス30になって、熱い部屋から出て水風呂に入った瞬間、メンタルやられ緊張度50、熱い寒いストレス50になって、外気浴やってるときに熱い寒いストレスが一気に緩和されるから、メンタルやられ緊張度が50に下がるんではないだろうか。その間にお風呂入ったりジェットバスやりつつ、サウナを2度3度繰り返していくうちに、メンタルやられ緊張度がさらに少しづつ下がっていくので結果的に回復するのではないだろうか。これが整うというのかは未だにわからないけど、緊張と緩和という動きを身体にダイレクトに与えることで、強制的に交感神経・副交感神経のスイッチをいじくって、脳味噌だましてるんだと思ってる。何回もこんなん書いてるけど、まぁ理屈はよくわからんけど回復するので良し!となる。本当はサウナなんか行かなくてもいいぐらいストレスの無い暮らしができれば一番良いのだけど。

 

自分のメンタルがコントロール不可なぐらいダメージ受けた時は、高かろうがもう半強制的にサウナに行くことに決めてる。イーグル高いからできれば朝しか行きたくないけどもうこれは必要経費だと割り切ってる。2か月に1回ぐらいはこうなっちゃうんだよな。サウナ行ってよっぽど良くなるけど、これでもダメなら脳汁がドバドバ出る系の飯(脂質と炭水化物)を大量に摂取して脳汁ドバドバ出して、ゲームセンターか5円スロで単調作業で没頭状態になりながら射幸心で脳汁促す。あとオナニー。金にゆとりがあるなら風俗。もっと痩せて足が痛くないならランニングで疲れまくってランナーズハイになって脳汁ドバドバ出すのが一番良いんだけどな。酒が好きな人ならここに酒が入ってくるんだろうけど。

 

ここ数週間、左足がずっと痛くて、階段の上り下りや歩行も引きずるぐらい痛かった。神経系の痛みの感じで、結局整形外科行っても、軽く電気を流す、マッサージをする、の後は湿布を貰うだけ(で、湿布で治る)が大半だったので、忙しくて時間もないのもあって市販の湿布でやりくりしようとしてたんだけど一向に治らずいよいよ病院行かないとやべぇなってなってたところで、会社の人に鍼良いよって勧められて、鍼~~?って疑いながらもまぁ本人が通ってるところだし、鍼とか痛そうだし胡散臭いなとか思いながら行ってみたところ、実際軽く刺す時に痛みはあるものの許容範囲内で、1度目やってもらったときはさほど感じなかったんだけど、2度、3度行ってるうちにあんだけ痛かったのがウソみたいに治ってしまい、鍼すげえなって感動してる。

 

comic-days.com

冒頭の画像から想像していた展開と全然違う!!!

 

既にデブな状態から、最近普段接点のない人や得意先の人から太ったね!?って言われるようになったので自覚は無いが俺はさらに太ったのだろう。スーパーサイヤ人から精神の時の部屋で修行した後の常時スーパーサイヤ人になったときぐらいの変化だろうか。スーパーサイヤ人3ではないと信じるが。なので、流石にダイエットしようというスイッチが超久しぶりに入った。今までの経験からこれが長続きするものではないと自他共に認めているけど、入っている間に少しは体重落としてしまいたい。足も治ったことなのでまずはウォーキング&スクワットと食事量の軽い制限で。

 

今の住まい、基地外おばさんの遠吠えが聴こえてくる以外は大変快適で過ごしやすいのだけど、湿度が溜まりやすいのでカビが発生しやすいというのが不満で、除湿器を購入した。体感として除湿された!って感じはわかりづらいんだけど、1~2日経つと、バケツ1杯分ぐらい水が溜まるので、今までこの水と暮らしてたの???ってぐらいヤバい。慄くと同時に感動。買ってよかったもの2023年度暫定1位だわ。

 

それ以外の回答ある?って質問あるよな。例えば美容院や床屋でシャンプーしてるときに言われる「どこかかゆいところありますか?」これ実際に死ぬほど痒いところがなければ大丈夫です以外の回答ある?髪切り終わったあと鏡ひらきながら長さよろしかったですか?これも大丈夫です以外の回答あるか?

 

日常のシーンでも断られないであろう前提で聞いてくるお願いみたいなのがある。あれってもし断ったら多分、聞いてくる側「えっ?断るの???」みたいな感じでハトが豆鉄砲フェイスかましてくるよねw性格悪い奴なら多分ムッとすると思うw