好きな人間や優しい人や感謝したい人間には尽くしたいし兎に角幸せになって欲しい。けど嫌いな人間は地獄を見て欲しい。報いを受けてどん底の不幸な目にあってほしい。

 

母の体調不良やパニック障害なんかの精神の病を手厚く優しく看病してくれた母の実家の方の先生や、訪問看護で夜でも朝でもいつでも困ったら飛んできてくれて優しく手厚く看病してくれる介護施設の方も本当に涙が出てくるぐらい感謝してもしきれなくて、あの方々の為には全てが終わったらお礼のあいさつと何かしらの感謝の品を渡したいと思ってる。ほんと土下座したいぐらい感謝してる。ありがたすぎて。

 

今日も糞ウトを家に送って帰ってきたら母がガタガタ震えていた。慌てて訪問看護の方に電話したら熱が出る前の症状だからと指示をくれて急なのに本当にすぐに来てくれた。その後他の患者さんがいるので終わったらすぐまた来ますといってきてくれて、解熱の点滴をしながらずっと待っていてくれた。そもそも今日は訪問予定の無い日なのに、母の麻薬が無くなりそうだからという理由で交換のためにお昼にも来てもらっている。勿論そういう仕事だから、という一言で片づけられることはできるし、内心がどうかなんてわからないけど、兎に角手厚く優しく寄り添ってくれるのが俺は嬉しくて仕方ない。母は良い人なんだから周りはもっと優しくしてあげて欲しいのに、たまたま周りにいた人間が糞ばかりだったばっかりに本当に悔しかった。