ゲボ忙しい3月をほぼ土曜日返上で出勤して毎日12時間以上働いて辿り着けた約束の彼の地こと東京ドーム。最終日は身体とメンタルやられすぎてヘトヘトで死ぬかと思ったけどどうにかなんとかやっつけた。

 

人生初ドーム。めっちゃ人多くてどっか歩くだけでも一苦労。トイレ行列にも辟易しつつ開演。小坂がどこかで復帰するだろうと思ってたら、約束の卵イントロと過去振り返えBGMと一緒に全員登場して最後にバックカメラの映像で背中が映りだされ小坂復帰。推しは金村さんだけどやっぱり小坂は雰囲気が違う。女王の帰還って感じ。

 

全般的に殆どMCも挟まずにとにかくバンバン曲やりまくるというスタイルでひらがな時代の楽曲が多かったな。まだファンでなかった時代にやった欅坂日本武道館3DAYでひらがなは初日だけ担当だったのが平手の怪我で欅が辞退。3日ともひらがなが任された時に書き下ろされた曲で状況当て書きされた歌詞で漢字欅のアンダーだなんて言わさない「イマニミテイロ」というメッセージがこめられている曲を実に3年ぶりに披露。東京ドームという最高の舞台でこれをやるのってもう人生の伏線回収じゃん!ってテンション爆上がった。