仕事が多いけど順調に事が運べば綺麗に全部終わらせられるかもって時、ずっと緊張状態になる。ここでトラブルが起きたら、厄介な仕事電話がかかってきたらという不安感とストレス、もしかして終わるかもっていうドキドキ感で交感神経が全開になってしまう。そうすると呼吸が浅くなり、頭痛が止まらなくなり、吐き気が催す。頭に血が上り顔が赤くなり頭が熱くなる。一個仕事を終わらせるたびに異常に疲れる。めちゃくちゃ身体に悪いと自覚はある。が意識しても止められる訳もなく、ひたすら疲労が蓄積していく。仮眠やオナニーとか娯楽とか飯とか運動とか入れて副交感神経優位に切り替える事ができれば良いんだけどそれも時間的に厳しいとなるともうダメだね。こんな時はもう緊急的にサウナに行くことにしてる。マジでサウナは身体には絶対良くもないけどこの切り替えを強制的に行えるのが本当に助かる。俺のメンタルの救世主。