surfaceが2018年に復活してるの知った。いやどっかで耳にしていたような気もするが忘れてたのかもしれない。というのをsurfaceの楽曲の歌詞がふいの頭に浮かんで検索したらライブ映像が出てきた。曲名は「Re:START」焼きたてジャパンのタイアップ曲で歌詞がsurfaceらしい青臭くも熱い曲で好きな曲の一つ。「僕の手を握れ一緒に見ないか決して楽じゃないか最高の世界」夢を忘れた訳じゃないがこのままでは届かない。さぁ平凡な日常を捨てて再スタートしよう君と一緒に。ってニュアンスの曲で相方に向けて STARTってタイトルのメールの意思表明を送ってその返信が「RE:START」って歌詞のとこがとても好き。歌詞的には恋人的なパートナーに向けたメッセージ曲だけど、2010年に解散ライブを見にいってボーカルは続けたかったけど理由は不明のままだけどギターの方が解散したかった感じの終わり方でそんな2人が再び同じステージで向かい合って「RE START」披露するのエモの極みで泣きそうになった。

https://youtu.be/h1W-zKlWYNQ?si=pNjaws6lxjJte39c