今年1年夏はハーフパンツでそれ以外はジャージしか履かなかったな。フォーマルな場面ではNGかもしれんけど動きやすさ、履きやすさ、着心地その全てで圧倒的に便利なので着る場面を分ける理由が思いつかなかった。3着あって1枚はNIKEで残り2着は昔Amazonで買ったクソダサジャージ。クソダサは着潰し次第、north  faceとかNIKEとかの一応オシャレに気を使ってますという形が取れるブランド系のジャージにしたいんだけど耐久性も抜群なので永久にクソダサジャージ履けちゃうんだよなぁ。

 

んで上着はGUのグレーのパーカーしか着てない。これめちゃくちゃ気に入ってて同じの3枚持ってる。だんだんヘタレてきてまた同じの補充したいんだけど現行モデルだと同じ色のがねぇんだよな。薄灰でも黒でもねぇこの微妙なネズミ色が良いんだけどなぁ。現行でも色が同じのは売ってるけどポケットの位置が気に入らない。早く復刻してくれ。パーカーも着心地、雨にも対応できる、仮眠取る時にも活用、前ポッケになんでも収納できる。というジャージと同じ理由で着る場面を分ける理由がなかった。

 

服って社会人やってる以上、土日しか着ないものなので何パターンもあっても仕方ないんだよな。ずっと着てると服にも落ちない匂いがついていっちゃうのである程度定期的には買い替えるけど、メシや飲み物を必ずこぼすので高い服は買わないしそこそこ安くて自分が気に入ってる服が2-3枚あればそれで事足りちゃうわ。