映画でも観ようと思って、邦画の「べいびーわるきゅーれ」を見始めた。冒頭シーンのラバーガール大水扮するバイト店長が主人公面接するシーン、配信業をやってる主人公を小馬鹿にして10年後後悔するよ?って言いながら「野原ひろしの名言でね、『夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ』って俺めっちゃ感動して、深いなぁって」「それ多分野原ひろし言ってないですよ」って会話でグッと話に引きこまれた。クレヨンしんちゃんの野原ひろしは実は凄いハイスペック~、とか、野原ひろしの名言~みたいな、手垢まみれなのに何回もドヤ顔引用されるクソみたいなネットミーム言う奴まぁほんと世界で1番嫌いぐらい嫌いなんだけど、その台詞をしかも、アニメ観てなくてネットで引用されているのを鵜呑みにして感動しちゃうし、クソ浅いのに深いなぁって言いながら若者に説教たれる嫌な中年の解像度がめちゃくちゃ高くて素晴らしいなって思ってしまった。