アイカツ 126話 ぽっかぽかオフタイム

作画が良い。謎BBQ知識。瀬名さん謎イケメンムーブさえ控えてくれれば普通に善属性の単に良い奴なの笑うよな。

www.youtube.comPretty Prettyのキモ口上どっかに上がってないかなぁって思ったら2016年のライブが丸々アップされてて草 普通消されるやろって思うので最近誰かがアップしたのかと思ったら4年前の動画で笑う。いや見られるのありがたいけど消せよwww

キモ口上は16:56秒辺り

 

127話 星空エントランス

黒沢凛ちゃん、ダンスキャラで、ああいう髪型だからちょっと生意気系かと思いきや体育会系で照れ屋の内面可愛い系というギャップがたまりませんね(天羽)あとBBAの孫はアイカツ世界線じゃなきゃ、私思ったことなんでも素直に言っちゃうんです♪でクラスメイトの落ちこぼれに嫌われて「私はまどかちゃんと違う!」「まどかちゃんには私の気持ちなんてわからないんだよ!」って嫌われて改心する回が挟まれてた筈。

 

128話 夢のショータイム

ジョニー&サニー、道が分かれたコンビが黒沢凛というアイドルをきっかけに再び道は一つとなるという熱い回というか大人な回。この機会だけではなく今後も凛をジョニーが始動してサニーがドレスを用意するというドラマがずっと続いていく感じを出してたの良いよな。凛も主人公属性あるんだよな。あとMY SHOW TIME良い。格好いい。イントロが電気グルーヴっぽい。クラブでかかってそう感がある。

www.youtube.com

ちなみに歌の中の人のななせさんは、オタクからの人気が異常に高く、声援送られてる声がめっちゃくちゃ多かったwちょいちょい名前出すけど、某ハリー氏もアイカツ見終わった後ライブに参加する機会があってななせにハマっていたw

 

129話 トークの花道

マジでキツイ回。まぁ良く解釈するなら、あおい達についてきただけのあの頃からこんなにあかり達は成長しましたよって回か。トークの達人の日々のお仕事の姿勢からプロフェッショナルを学びまた成長したのでしたって感じ(アイカツ良かったね占い)

 

130話 ユニットの魔法

ダンディバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 初期のステージやCGからかけはなれた進化のある意味極地のような感じがある。逆光演出めちゃくちゃ好き。チュチュバレリーナはEDのあかりの眼が怖すぎて絵的には不評だけど曲は良い。

 

131話 輝きのダンシングディーヴァ

シャンプーの会社のお姉さんがスミレのことをずっと推してるのが良いよな。アイカツ割とモブキャラもその世界にちゃんと生きてる感じがあって好き

 

132話 灼熱の情熱ハラペーニョ

確かにあの曲じゃないわw 後のchika chikaが間に合わなかったからという大人の事情がありそうw

 

133話 ハローニューワールド 134話 思わずスキップス

まどかちゃん性格がアレだけど、あかり先輩をリスペクトして憧れるのお前わかり手じゃんってなる。ほんと初期のあかりを知ってる古参ごっこができるの楽しいんだよな。あの時のあかり知っててあかり嫌いになるやつおるか?????(強火あかりオタク) 

天羽実際可愛いんだけど自分が可愛い事自覚しきってるのでクソ生意気。だけどクソガキに負けたい性癖的には刺さってしまう。くそくそ! オオゾラッコの中の人見せながらも、子供たちの夢は壊さないままで、大人ならそのまま察することができる演出、芸が細かすぎてちょっと感動してしまうな。あとアイカツのモブ、「あれ大空あかりじゃない?」みたく芸能人だから呼び捨てで呼んだりするのめっちゃリアルで好き。

 

135話 世界の中心はここね

ここねちゃん、アイカツ世界の住人らしからぬ感性持ってる一般人っぽいので、ここねちゃんが普通のツッコミをしたりすることで、スターライト学園の住人のヤバさが際立つある意味ホラー回w 恋するみたいなキャラメリゼはマジでキャッチーすぎる楽曲だよ。あのイントロから持ってかれる。

 

136話 その名もあまふわなでしこ

みやびちゃんに短いスカートを履かせたり、可愛いポーズをさせて恥ずかしがらせるのエッチだね!!!!!!!!!!

 

137話 ワクワクユニットカップ 138話 素顔の輝き

おぅおぅ新曲まで披露してあっさり4位だった情熱ハラペーニョさんバカにしとるんか??? あとネットであかりちゃんの胸が成長したから衣装調整したってこと!?!?!?!?!?!?って言ってる天才がおった。好きな女の子の体のサイズを知ってる瀬名翼。お前いつも呼んでないのに部屋の前の壁にもたれかかって待ってる癖になんで宅配使ってんの? 警備員に出禁くらったんか? シンプルにステージ上の魅力だけならダンディバの圧勝だったと思うけど、運を味方にしたあかり達の勝ちというか、この楽屋レポートとかいう謎システム作った学園長アホだと思うけど、涼川の「アイドルがファンの心を動かすのはステージの完成度だけじゃないってことですね」ってのはマジでそれなんだよ!!!!!ってなる日向坂オタク

 

139話 ジョニーと花嫁

ドリアカー生きとったんかいワレェ!

私が着るウェディングドレスは瀬名さんが作って欲しいに対して俺以外の誰が作るんだよはもう結婚なんですよね。

 

ジョニー氏、早くに亡くなった父の代わりに妹を父代わりで育てて、伝説のダンスユニット一世風靡して、伝説のアイドル達の振り付けを担当して超エリート校スターライト学園の先生やってて、TPOも弁えられるちゃんとした大人でユリカ様ばりにキャラを貫き通す黙っていればイケメンという超絶優良枠だよなw 絶対本編ではやらないけど、織姫学園長の右腕として学園創設から支えてるし、「私だって社交ダンスできるの知ってるのにどうして私じゃないの?」「いや、だって頼みにくいっていうか」「どういうこと?」の台詞色々な解釈できるの面白いと思う。

 

140話 アイカツレストラン

定期的に挟まれるなんであんまり面白くないのにやる回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当につまんないからやめてほしー!

 

遂に140話まで来た。残り38話…!