日向坂11thシングル4/10発売か。今回は流石に4期を混ぜない訳にはいかないだろうし、かといって全員選抜は無理なので初の選抜制となるが、果たしてどうなるんだろう。今までは一番気になるかもしれない。シングルは兎に角全然楽曲に力を入れて貰えていないので全く期待できなくなってしまったが、ここで新しい風を吹かせて欲しい。

 

齋藤京子卒業後になるので、1期6名、2期7名、3期4名、4期11名の計28名。

過去シングルは概ね18~22名のフォーメーションなので、それが採用されるとなると、

最低6名は選抜落ちとなる。それがどういうスタイルになるのか。

 

予想:全員選抜に拘る保守的なパターン

1~3期のフルメンバー+4期生選抜5名の計22名が表題選抜

1~3期のフルメンバー+4期の表題以外の計6名が収録曲に採用

3期全員曲引き続き収録 センターは小坂 正源司フロント採用

藤嶌2列目。他4名は3列目配置。

 

多分無理だろうけど理想としては、

新しい日向坂として話題を集めるためにも正源司をセンターに抜擢

1~4期でも選抜で平等に採用して欲しい。

 

そうなると誰を落とさないといけないのか難しい。

 

1期も頑張って欲しいけど将来のこと見据えると1期の活躍のために4期が活躍できずに萎んでいくのは未来が無さ過ぎるので厳しいジャッジも必要な気がする。

 

2期は全員採用で、女子や若い子からビジュアル面で人気のある濱岸をそろそろ2列目へ。

 

3期はまだ人気が出きっていないけど、落とさず全員採用希望。出来れば上村以外のメンバーもそろそろ2列目にあげてほしい。

 

22名採用希望フォーメーション

 

1列目(5名)正源司(センター)小坂&金村(センター横)上村&みーぱん

新星スターの正源司と、その脇を固めるなおみくというトライアングルマガジン布陣。

華のあるみーぱんと、上村を配置(1期3期推しへの配慮)

 

2列目(7名)真ん中:藤嶌、加藤&小西、河田&松田、濱岸&山口

丹生ちゃんが復帰シングルになるので3列目配置がしやすいので、シンメ不在の河田さんを真ん中に配置、加藤&小西という憧れの先輩と後輩という新しいシンメとビジュアル要員としての小西。人気順当な河田&松田。3期の上村以外のメンツもそろそろ上に上げたいので山口、女子や若い子にビジュアル評価されている濱岸を2列目に配置。

 

3列目(10名)

キャプテン、東村、、丹生、富田、髙橋、森本、宮地、清水、山下

 

こんな感じかな。

 

落選組、高瀬、高本、石塚、竹内、平岡、渡辺

 

これだと、6名だけハブみたいになっちゃうし、厳しいな。やっぱ4期補充って形に落ち着きそうなきがする