坂道ガチャ

スター性、ビジュアル、キャラクター、有能さ、広報度+αで総合評価

思い入れ無し(名前は序列順)

 

★5・・・文句なく各チームの代表カード、他坂ファンが批判すると、嫉妬乙って言われるレベル

 

★4・・・好みが分かれるところもあるが総じて強いカード。主戦力と言われる方々

 

★3・・・そこそこ人気があって、汎用性が高いデッキ標準採用される方々

 

★2・・・一部人気はあるけど、マイナーで不採用率も高い。所謂不人気までとはいかないけど、、、な方々

 

★1・・・不人気、各坂からウィークポイント扱いされる方々

 

◆日向坂◆

★5

小坂、佐々木久美、正源司、齋藤

★4

金村、松田、丹生、加藤、河田、佐々木美玲、富田

★3

潮、上村、東村、藤嶌、森本、山口、高橋、高本、濱岸、宮地、平尾、山下、小西

★2

平岡、渡辺、竹内、清水

★1

石塚、岸、高瀬

 

◆乃木坂◆

★5

井上、賀喜、山下、遠藤

★4

与田、久保、田村、岩本、池田、川崎、菅原、五百城、金川、梅澤、弓木、中西、一ノ瀬、掛橋、冨里、筒井、

★3

林、柴田、佐藤璃果、佐藤楓、阪口、小川、奥田、伊藤、松尾、矢久保

★2

清宮、黒見、向井、中村、伊藤、岡本

★1

吉田

 

◆櫻坂

★5

森田、田村

★4

山崎、藤吉、守屋、小林、山下

★3

土生、松田、増本、大園、的野、谷口、武本、小池、井上、大沼、

★2

上村、幸坂、遠藤、村山、小島、中嶋、石森、村井、小田倉、向井

★1

齋藤

 

乃木坂は圧倒的に層が厚い。★4の層が特に厚い。横綱相撲。日向坂はどうしてもビジュアル面で言うと★3が厚くなってしまう。が、★5が乃木坂並にいて、★4もそこそこいるのが強み。★3も多くチームワークというシナジーで戦うチーム。櫻坂は★5は強いけど、他が実はさほど大したことない、ビジュアルも乃木坂に落ちるし、有能性、知名度、キャラクターが総じて弱い。3期の成長度合いにかかってる。