半日で8回もシコってしまった。。。

 

乃木坂5期オーデ遂にきたか。やっぱり3年周期ぐらいなんだね。合格発表が12月。半年も審査に時間かかるんだから大変だよなぁ。日向坂はどうなることやら。結構難しい時期ではある気がする。今の22人体制が全員選抜維持できるギリギリ。ファンの望みは全員選抜だけど、じゃあ卒業するまで誰も入れないのか?ってなるとそんな悠長な事も言ってられないだろう。オーディション開催して審査するのに半年かかるし、大人がお金と時間をかけてやる以上、3人だけ取りますとかあり得ない。ひらがなけやきという特殊な体制かつ合同オーデで大量に撮って3グループ分配だったからこそ上村ひなのたった1人の合格者というのが出来たんだろうし、悪しき研修生制度のために4人となった3期は特殊なだけで、4期オーデを単独でやるなら当然7-8人は取るんじゃないかな。だから日向坂が今の体制のままでいられるのは今年の東京ドームまでだろうなって思ってる。そこが日向坂ストーリーの第一部の終着点。ドームでの発表こそないだろうけど年が明けたら1~2人卒業発表もあるかもしれないし、4期オーディション開催で人が増えて全員選抜は消えるんじゃないかな。予想だと7-8人ぐらい4期生入って、乃木坂みたいに別働隊扱いで1年ぐらい稼働させて徐々に本体合流ってやりそうな気がする。小坂菜緒単体に頼り切るというグループではないものの、小坂が看板なグループで、平手程じゃないけど厨2なメンタルでやや不安定な小坂は正直いつ卒業するかわからないよなぁと思ってるんで、乃木坂4期でいうところの遠藤さくらみたいなSSR引かないと先行き不安だよねぇ。