あ~あ、でも本当に90歳ぐらいまで生きていてほしかったな。家を出てからが本当の母の楽しい人生の始まりで、一番長生きして一番楽しい生活を送って孫が20歳になるまで生きて蔑ろにしてきた連中が先に死んだらざまぁみろって言ってやろうねって約束してたんだけどな。悲しいなぁ。仮に俺が仕事辞めて違う場所に行っても母が住むようの古民家を安いお金で買う計画とか母が住める用の築古マンション探してたり、良い物件ないか探したりでも一緒に住めるように岐阜も良いねとか、愛知から離れたくないなら長久手とかもありだね。水回りリフォームすれば全然住めるよねとか物件探したりしてたし、もっと色んなお店で美味しい料理食べさせてあげたかったし、母の料理ももっと沢山味わいたかったな。家事だってまだまだ教えて貰いたいこと沢山あったな。本当に悲しいな。突然終わっちゃうんだよな。今後の人生はフルマックスで幸せだったり楽しいときもずっとほんのり少しだけ辛いんだろうな。