今度アニメになる異修羅って作品面白いな。なろうじゃないけどカクヨムっていうサイトに投稿されてる作品で、ラノベ化、漫画化、アニメ化ってよくある流れくんでるやつ。無職転生とかと同じちゃんとした作品特有の強い骨組みのありそうな作品の感じがする。設定的には魔王が死んだ後の世界で、誰が殺したのか分からないので、優勝したものが勇者であるという設定。そこに国同士の政治とか戦争とか思惑が重なり合ってる。異世界から来たのもいれば、その世界での異形もいる。それぞれが特殊な力やチート的な物を持っていて、誰が勝ってもおかしくない感出してるのが良い。まぁやっぱり最初に出てきたやつが主人公感があるけど。煽り文句の、「全員が最強、全員が英雄、一人だけが勇者」がなかなか格好いい。あと無駄にほぼ全部の主要キャラに二つ名がついてるのが厨二臭くて良いw 星馳せアルス、通り禍のクゼ、無尽無流のサイアノプとかw 王国の御前試合なので、それぞれ思惑を抱えた政治家とかが擁立者としている感じ。なんか、読んでる感じがシグルイとか喧嘩稼業みたい。先の読めない展開感がある