ワンピース最新話まで読んだ。作者がワの国編までが下ごしらえでここからがワンピースです!と言い切るだけあって、今までの伏線とか全部一気に回収しまくってとても面白い。これは毎週読む価値を感じる。

 

久しぶりにコストコへ。14000円ぐらい使ったけど、殆ど冷凍食品で日持ちするので、数か月持つこと考えるとコスパは良い。それに美味しいので強い。

 

ゴジラ-1.0 面白いんか。観ようかな。

 

サウナイーグルが11/1からリニューアル工事を始める。来年の2月に完成するようで、2Fのだいぶボロいリラックスルームやら、浴場拡大やらするらしい。それ自体は別に良い事だとおもうんだけど、絶対リニューアルと伴い価格改定します!って言って値段あげるだろ。ただでさえ高いのに。好きだけど嫌いだわ~

 

毎朝30-40分歩いてスクワット生活。めっちゃ健康的な生活になってきた。飯の制限はまったくしていないので体重は全然落ちていないけど、どうせ辞めたら元に戻るどころかリバウンドをしてしまう食事制限をしての-5kgよりも、健康的な生活の結果としてついてくる-1kgの方が価値があるという思考になってる。

 

ゲーム脳を刺激するために、スキルツリーシステムを導入している。3週間ウォーキングが達成できないとスクワットのスキルをゲットできない(これも3週間やらないと次にいけない)とか、体重が数キロ落ちたら、ジョギングのスキルが解放されるとか、縛りを設けることで単純な俺の脳味噌ははやく次のスキルを試したい!でもまだ解放していないからなぁ~はやく次のトレーニングやりたいなぁってなってる。腕のトレーニングやりたいけど、足系の筋肉ついていないからまだ開放できないんだよなぁ~みたいなノリ。人体のデカい筋肉を順番にトレーニング解放していって、全身の自重トレ解放できたら、高強度インターバルトレーニングHIITが解放されて、HIITが解放、体重が70まで落ちたらジョギングが解放され、65まで落ちてたらマラソン解放、そこまで辿り着けたならば俺の筋トレ熱が本物なので、ジム通いが解放され、ウェイトトレーニングができるようになる。みたいなノリ。正直楽しい。

 

スナックバス江読んでるとき、どんなに疲れてても笑えるので助かる

アニメ化微妙に不安だけど楽しみだな~

 

何気に1月からのアニメ観る奴多いかも。

 

コロナが収まってきてから、配信系が少なくなってきているような気がする。日向坂のツアーとか、新参者とか観てぇんだが。

 

夜勤介護の派遣、今の会社で予定通りに働けずお金が溜まらなかったらもうこれやる気なんだが、名古屋だど日当24000~27000円もあるけど、東京だと30000~34000円もざらにあるんだよな。1回の勤務が夕方17:00~09:00の16時間とだいぶタフだけど。休憩1時間あるし、何もなければ仮眠もとれるらしい。寝てる時間帯だから風呂入れたりとかはないのでそこまで重労働ではない。知らんジジババの糞の処理しないといけないので決してやりたい仕事ではないが。長時間勤務が厄介ではあるけど。でもよく考えれば、0700-2200なんてことも毎日ざらにやってること考えりゃ楽勝では??という気もしてる。月に8回働けば、34000円日当なら27万円だもんな。月の働く時間的には160時間で普通の会社の週5勤務8時間労働と同じぐらいの時間だ。

 

月17:00-火09:00 仕事

火 17:00から休み(実質睡眠)

水 休み

木 17:00-金09:00 仕事

金 17:00から休み(実質睡眠)

土 休み

日 休み

月 17:00まで休み

 

みたいな生活で27万円なら、全然ありだわ。都会だからもうちょい稼ぎたかったらウーバーイーツやるとかすりゃ、30万円ぐらい稼げるだろ。