日向坂46時間TV。2日間半ほぼ引篭もって観てた。寝たり退屈なのはカットしてたので、ライブ映像時間は省くと38時間中、15時間ぐらいは観てたのかな?

 

MVPはどう考えても金村さん。46時間の縦軸となる黒板企画の絵コンテ、宮崎イベントのCMプレゼンおよび獲得、寝起きコーナーでの盛り上がり、個人コーナーでのドラム披露、スナック久美でのアシスタント2時間、宮崎縦断ウルトラクイズでの盛り上がり、司会パートなどなど、ありとあらゆる場面でキーとなる活躍をしつつも、笑顔でテンションを下げずにトークし続けてた。マジでこの子おらんかったら成立しないレベルで頑張ってた。日向の看板エースは小坂&正源司だけど、ありとあらゆる事に精力的かつタフな金村さんこそが現日向坂体制の核だと贔屓目抜きで思う。