★5 日向坂

小坂菜緒

スター性、ビジュアルずば抜けて高い。メンタル弱いのが弱点。圧倒的主人公感。

 

佐々木久美

ほぼ有能さのみで★5まで突き抜けてる唯一無二の存在

 

正源寺陽子

永らく欠けていたスター性ビジュアルの塊。小坂以来の看板級ヒロイン。まだ未知数だけど乃木坂5期に唯一対抗できる枠 メンタルも強いので小坂を超えうるポテンシャル

 

齋藤京子

★4相当だったけど近年のバラエティや歌唱での貢献度知名度で★5にランクアップした。

 

★5乃木坂

井上和。ビジュアル、スター性共に新規生でありながらダントツ1位。いずれ坂道といえば井上和と言われるであろう逸材。1期2期が卒業して4期が思ったより伸びなかった中、坂道の延命を果たしたといっても過言ではない

 

賀喜。永遠のNo.2みたいなビジュアルでスター性はあんまり無いけどそれ以外の数値が全体的にクソ高い。ポジション的には★5になった金村美玖みたいな存在 完全上位互換

 

山下。3期唯一の★5的存在。スター性はさほどないけどオールマイティに強い。知名度も高い。ただ3期山下、4期賀喜ともにスター性があんまり無いので井上がドロー出来なかったら乃木坂はそのうち終わってた

 

遠藤さくら。4期でスター性を持ってた子。元来のスペックの高さや運営の猛プッシュで本来ならこの子が1期2期亡きあとの顔になる予定だったけどクッソ無能な赤ちゃんみたいな存在なのでスター性しかなかったのが最大の弱点。

 

★5 櫻坂

森田ひかる。顔が死ぬほど良い。欠点は背が低い事と遠藤さくら並みに無能な点

 

田村。ビジュアルが良い。そこそこ有能だしキャラも良いんだけどなんとなくスター性が低い。

 

★5内でランク付するなら

井上>賀喜>小坂>山下>森田>遠藤>佐々木>正源寺>斉藤>田村

 

こんな感じだな。