我が部署の統合失調症のK君。倉庫で話しかけたらイライラしていて、理由が、携帯電話にかかってくる非通知の電話にブチ切れしていた。あんなもん、理由は知らんが、どっかで会社の番号が流出していて、全員1コールで何度か掛かってくるもんなので理由は分からんけど気にも留めてない。だから、あっそういや俺もかかってきたよ!とかそんな感じで数人であれ不思議だよね~と、暗にお前だけじゃなくて誰にでも掛かってくる業者のそういうなんかだよって説明してたんだけど、全く納得せず、自分の事を知っている誰か(うちの部署の人間が)嫌がらせで掛けているクソむかつくんですよ!って聞く耳持たずに思い込みしまくってて、統合失調症すぎてそういうとこだぞってなった。自分は誰かの人生にとって良かれ悪かれ気にかけられる特別な人間だと思ってしまっているのホント聞いてるだけで自意識過剰すぎて恥ずかしくなってしまうんけど、本人の中では真実なの聞いてるだけでしんど~ってなるわ。ほんと病院行けば良いのにな。まぁ俺のいる間悪化しまくらなきゃそれで良いけど。