仕事で名古屋行ったので帰りに大須寄ってタコス食ってみた。まともにちゃんと食うのは初めてかもしれない。そこの店舗しか食べたことないので標準がわからないけど、皮の感じはあれだ、ケンタッキーのツイスターに近い。中身が挽き肉とかトマトってのが違う感じ。とても好きな味だったので他のお店のも色々開拓してみたい。ハードタコスやソフトタコス、具材の種類も豊富で地域性、時間帯とかによって好まれる味付けも違うとかめちゃくちゃ奥が深そう。ただ生憎お店がそんなにない。業務スーパーで皮買ってきて自分で作るか。

 

トルコのドネルケバブとか、インド・ネパールのナンカレーとか、オリーブの実が入れたサブウェイとか、挽き肉食ってるって感じがするバーガーキングとか、なんか雑な感じの味付けの異国料理って時々めちゃくちゃ食べたくなるんだよな。