心の狭い人間の戯言ではあるんだけど、すき家のレジ対応がちょっとモヤっとしてる。2~3店舗行っても同じ感じだったので恐らくそういうマニュアルだと思うんだけど、レジの際に電子マネーで決済していると、カードかざして支払い完了する前に店員が別の作業でどっかに行ってしまう。現金の支払いの時はどうかわからないんだけど、この僅か数秒の時間をすき家サイドは時間のロスと認識しているんだなと思うと若干イラっとしてしまうんだよな。少ない人間で回している忙しい料理店ではわずかな時間も無駄にできません。は理屈としては分かるけど、そこまでシステマティックに運用されてタスクに組み込まれるのはなんか違うよなぁ。お店側の効率のために利用されている感が気に入らない。その数秒でどんだけ違うの?ってか、だったらセルフレジとか設置すりゃいいじゃん。松屋の食券&食堂システムは非常に効率的ですきだし、吉野家の旧来スタイルも良いけど、すき家はやってることが中途半端だし、お店側の都合がすすけ過ぎてて下手くそだなって思う。タッチパネルで注文できるんだからいっそそこで決済までやらせてくれりゃいいんだよ。