マイホームマイヒーロー。読み始めた。単行本でいうところの8~9巻ぐらい。第一部終わって、第二部にあたるのかな?デスノのLとキラの戦いみたいなのを延々やってる感じで面白いんだけどカロリー高い。半グレ反社にしろ、主人公にしろ妻にしろ登場人物が総じてクレバーすぎて、そうはならんやろって感じの知能戦の連続状態は流石に笑う。あと主人公ファミリーのLUCKが低すぎて可哀想。第二部も、主人公家のやべぇ実家が動き出して警察も動き出して、風呂敷がドでかく広がりすぎて収集つくのか不安になってきた。てか、疲れる。読むのめっちゃ疲れる。娘も結局めちゃくちゃ有能だし、なんなんだよこのファミリーのスペックの高さは。流石にご都合主義すぎやしませんかね。1部で終わっておいた方が収まりが良かった説が早くも、、、というか既に蛇足感が出てきてる。延人の親父埋めて速攻で土砂崩れで発見されるし、それを見に来た主人公を秒で疑う知り合いの警察官も異常な有能っぷり発揮しすぎんだよ。制作者の都合に合わせて馬鹿になる登場人物が出てくる作品は萎えるけど、製作者の都合で頭が良すぎるやつばっかり出てくるのもそれはそれで萎えるんだって初めてしったわw