ポリティカルコネクトネスが悪いことでは全く無いけど映画などのエンタメ作品であまりにもポリコレを意識してここはこうしました!みたいなのが透けてみえるとめちゃくちゃ萎える。(不必然なほど強い同姓愛者、女性は最強よ!みたいな演出、黒人がやたら格好良く白人がクソ野郎扱いなど)原作からキャラクター変更するなんてもってのほかで、やたらと「ほらほら!この映画はポリコレに配慮してますよー!」感が強い演出入ると萎える。物語の必然性がありキャラクターならこうするだろうという展開の必然性から逸脱した時にこれを感じるので要は演出がお粗末なんだろう。平等に接するというのは一方的にヨイショするということではないはず。すごいねーすごいねーとやるのは逆の差別的だしお前らもすごいねーって言われて気持ちよくなってんじゃねぇよって思う。あくまでポリコレは差別しないようにしようねであってポリコレのために物語が曲げられるのなんてあってはならないだろ。あとポリコレに配慮してるからこの映画は最高!みたいな評価の仕方も本末転倒だろ!面白いから最高!でいいだろ。周辺情報食ってるだけで満足できるならお前はポリコレの本でも読んでろ。ブラックパンサーテメェの事だよ!黒人が中心の映画ってだけで大して面白くねぇのに無駄に高く評価されやがって。でポリコレでこういうの萎えるっていうと、ポリコレがなかったら差別が蔓延する、ポリコレは素晴らしいもの、アジア人もまたポリコレのおかげで〜、ポリコレを批判するということはお前も差別者云々いう馬鹿いるけど話聞いてた?ポリコレは必要だけど〜って前提も読めないの?馬鹿なの?思考停止しすぎじゃないの?死ねよ?って思う。