www.hinatazaka46.com日向坂4期生。11名の発表が終わり残るはあと1名。発表順に意味があるかどうかすらわからないけどラストの子にはそれなりにもしかしてエース級の子なのかもっていう期待が若干ある。今回のオーディション面白いなと思ったのは出身地。坂道は全国区だけど、関東圏内のアイドルグループなので通常人口比率からいっても関東圏の出身者が多くなりがちなんだけど、今回の日向オーディション合格者は、北海道、福井、千葉、神奈川、東京、兵庫、愛知、鳥取、福岡、広島とてんでバラバラな事。あまりにもバラバラかつ、10人目まで被りすらなかったので、もしかして全国から1名づつ取るのではという説が囁かれ、残りは四国、東北、沖縄だろと噂されていた。結局、11人目の子が東京だったので、その説は消えたんだけど、まだ四国と東北の可能性は残ってる。個人的には坂道系でまだいない四国出身者が出たら面白いと思っている。日本で1番人口が少なく60万弱しかいない鳥取県から3期生含めて2名も日向坂が排出されてるのすごくねぇか。東京1400万人だぞ。

 

あと特色としてか分からないけど、甲子園出場校のチアガールやってたと思われる子が2名もいるのマジで日向坂っぽい。これからひなあいとかでキャラを知っていって応援したりしなかったりするんだろうなぁという楽しみがある。とりあえず8thシングルにおそらく5期曲のMVが入るだろうからその公開が楽しみだ。