Webコミック「ニセモノの錬金術師」面白い。

 

導入はめっっっちゃくちゃベタななろう系でトラックに撥ねられ異世界転生。チート能力選んで2個もらえる。戦闘は嫌だから技能系のチート。材料と工程さえ守ればどんな物も作れるレシピが作れる万能クラフト系と砕けばその日の朝に戻れるセーブ機能というチート能力。チートを使って錬金術師として生計を立てているが日常の手間を楽にするために奴隷商で奴隷を買う。みずぼらしい格好をした貧相な体の異国の症状と、四肢切断してボロボロになっているエルフを買う。うーーーんベタ。死ぬほどありそう。これで奴隷の女の子とラブラブになって錬金術師チート能力でエルフも回復させてハーレムやるんでしょ。わかるわかると思ってたらその後の展開が全然違った。語弊があるけど分かりやすく言うとやってる内容はハンターハンター。めっちゃ緻密に作り上げられた世界観とピリつくような命の取り合いと心理描写や駆け引き。どうなっていくかまったく読めない話の展開。すげぇ。