休みの日に歩くの習慣づいてきていて、毎週土日暇があれば朝から延々と歩いて平均15000歩ぐらい歩いてる。今日は家からパンのトラまで歩いた。JRワープが使えるので、どんだけ遠くまで歩いても最寄り駅まで一瞬で戻れるの楽しすぎる。朝、結構走ってる人沢山みるので早く俺も走れるようになりたいという欲求が一層強くなった。痩せたいという気持ちでやってないのが続けられている要因かもしれない。歩きながら考え事するのが好きなので、その最中は歩くの全然苦にならないんだよな。あと分かりやすく足の筋肉なのかスタミナなのか分からんけどついてくるのでこないだはしんどかった場所まで大して疲れなくつけるのがうれしい。とにかく歩いときゃ楽しいし、健康に良いし、安上がりで大変良い。