キョコロヒーの番組企画でもあるけど意地悪クエスチョンってあるよな。それ聞いて最終的に行き着く答えが意地悪だったり笑ったり馬鹿にしたりイジったりするものでしかないやつ。

 

例えば髪の毛にワックスをつけていたとする。「なんでワックスつけてるの?w」みたいなやつ。こういうの。ワックスをつけるのはそれが格好いいと思うからだよ。もしくは乱れたり寝癖を整えるためしかない。女性の化粧と一緒で身だしなみみたいなもんだ。界隈が違えば逆になんでワックスつけてないの?って言われるやつ。

 

回答:格好いいから

→似合ってないよw→いちいち人の外観を貶したり不細工がオシャレをするなというdis →性格が悪い 

 

→なんか変だよw →オシャレにつける方法教えてくれる意図があるなら別だけどそうでないなら変という外見いじり →性格が悪い

 

回答:寝癖おさえたくて

→シャワーで洗えば良いじゃんw →時間が無かったかもしれない。どうしようが個人の自由である いちいち聞く必要なし →性格が悪い

 

回答:身だしなみだよ

→ふーん。そっから膨らまないならなんで聞いた? →意味不明

 

回答:普通つけるでしょ

→俺はつけないけどね。根本的に普通はって自分の常識を普遍的なものとして言うのが嫌いであるのはさておき お前がつけないのも自由だし俺はつけるのも自由だからいちいち聞くな。お前がつけないのなんてしらねぇよ。 →意味不明

 

意地悪意図でしかない場合はどう回答するのがベストなんだろうな。諸々考えた結果、面倒くさいので最近の俺の回答(隣の席の自分も毎日ワックスつけてるアホ上司の想定)

 

「なんでワックスつけてるの?w」

「うっせ黙れ」

 

これです。