www.youtube.comこれかー! ネット配信者の女の子のゲームが元なのか。んでその女の子が歌ってるって設定でその歌声担当がKOTOKOなのか。インターネットやめろなのに、インターネット最高!ってサビの部分だけ切り抜かれてTIKTOKのBGM楽曲でバズってるのかw てかTIKTOKのバズり文化揶揄してるのにそこがバズってるのTIKTOKって感じがする。

store.steampowered.com

コンテンツが氾濫してる現在、一生かけても消費しきれないコンテンツ地獄なので、とにかく流行り廃りはめちゃくちゃ早い。TIKTOKの曲。だから、例えばTIKTOKでバズって流行っても2~3か月も経つとすぐに終わる。昔ならKOTOKOが流行ってるなって思ったら、教えたがりジジイが新参に気持ち良く教えるマウントでオナニーしようと待っていても、別にみんないちいち掘らないから待ってても一生新参は来ないのめっちゃ面白いと思ってて、イナゴの大群みたいに一気に表れて消費しつくしてはい次!はい次!ってなっていくの怖いけど愉快ですらある。マジでイナゴ。雑食性だからちょっとでもユニークであれば、オタクの文脈だろうが、陽キャの文脈だろうがとにかくジャンルレスでなんでも流行るしなんでも受け入れるのめっちゃクールだと思う。その代わり速攻で飽きてポイされるけど。ウマ娘の曲だろうが、ガンダムの曲だろうが、流行るし、EDMでも洋楽でもアイドルでも邦楽、古い新しい、プロアマ関係なし、兎に角なんでもキャッチーさがあれば流行る。究極に平等。特にBGMで簡単に使えるからという理由で楽曲だけはマジで凄まじい流れと勢いがある。どんなジャンルのどんな動画でも曲だけはその時に流行ってる曲をみんな使うからとても分かりやすい。

www.youtube.com