蕎麦好きだけど、味のバリエーション無さ過ぎだよなあいつ。

 

天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店

スーパー銭湯になるので金額が安い。なんというか最近サウナ専門系のところばっか行ってるので感覚がそっちに寄ってしまっていて、入泉料800円で安っってなってしまった。タオルが300円なので1100円。GW期間中なのでもうちょいした。靴箱の鍵がそのまま館内で全部お金のやりとりできるやつになっていて、自販機でチケットも買うのでほぼカウンターで人とやりとりせずに入れるのは快適。電子マネーに対応していないのは微妙。ここまでやってるならやって欲しい。結構館内広いんだけど、入ったらすぐに階段降りて広い休憩スペースがありその周囲に飲食のお店がある感じ。意外と簡素で、多分+500円で入れる岩盤浴ゾーンみたいなところにリラクゼーション系の設備が充実してるんだと思う。まぁ今回は入らなかったけどゆっくりしたいならマストなのかも。それでもまぁ2000円以下なのでアリっちゃアリ。お風呂場はなんでも炭酸泉発祥のお店と謡ってる。本当なら結構凄いな。なんで真ん中にデデンと炭酸泉がある。あとやかましいぐらい壁の色んなところにお風呂の効能や入り方とか炭酸泉の説明が沢山貼ってあってやかましい印象。イマイチ炭酸泉の効能やありがたみを感じないので特別に魅力も無いんだけどな。サウナはめっちゃ普通。オートロウリュウがあるけど別段好きでも無いしな。水風呂も普通。だけど、露天風呂および外部スペースがめっちゃ良い。竜泉寺自体が名古屋と春日井の境目の山っぽい高めのところにあるので、春日井周辺とか端っこ名古屋を一望できる。近くは山があって、川があって堤防で車が走ってて、遠くには街並みとコンビナートがある。めちゃくちゃ見晴らし良くて、そこに様々な露店風呂もあるし、サウナ後の外気浴でそんな展望をボケーっと見ながら涼むの最高だった。行った時間がお昼だったけど、竜泉寺自体もプッシュしてるけど夜景は最高だろうなって思う。というか色んな時間帯や季節でそれぞれ良い魅力があるなって思う。早朝の景色も良いだろうし、危ないけど雪降ってる時とか紅葉シーズンや桜のシーズンとか、夕暮れとか全部良さそう。