サウナ。今年は本当に沢山行った。好きだというのもあるが、これが無ければ無理だった。それぐらい頼った。依存していたといってもいい。特にイーグルサウナは近いのもあってマジで通った。ほぼ2週間に1回は行ったかもしれない。非常に助かった。仕事のハードさに比例して行く数が増えるので本当は身体に良くないのも十分分かってるけど、来年も悲しいが沢山通う事になるだろう。

 

イーグルサウナはほぼ朝風呂限定。1300円はあの施設を使えるという意味では安い。ほぼ行動もルーティン化していて、朝5時に行ってシャワー→サウナ→水風呂→外気浴→ジェットバス→お風呂→サウナ→水風呂→外気浴→お風呂→サウナ→水風呂→外気浴→ジェットバス→お風呂→シャワー、この一連の流れをロボットのように繰り返してる。水飲むタイミング、タオルを取るタイミング、体を拭く場所、ロッカーの位置もほぼ決まってる。んで風呂上りに髪乾かして今週のジャンプ読んで帰る。ロウリュウが06:30から始まるから、それの前にサウナは終わらせてしまう。ロウリュウは好きだけど1個しかサウナが無いイーグルだと、ロウリュウの時間に行動が縛られるのが好きではないのでほぼほぼロウリュウは参加しなくなってしまった。席取り合戦も面倒だし。んで帰りに朝マックとか吉野家とか山岡家行ったり、パンのトラ行ったりして朝ごはん食う。これだけで最高の休日のトロフィー獲得できるので、あとどんだけグダってもOKというのは最高。