新岐阜サウナ久しぶりに行ってきた。朝5時から10時まで朝風呂時間。1000円だけど、駐車場はほぼ埋まってるから優良駐車場使うので1600円。まぁ時間コスパでいえば1800円で、11時-25時まで居られる通常時間の方が良いんだけど、11時OPENがネックで、土曜日とかなら最高なんだけど、今週みたいに日曜日だと、11時スタートで夜帰ると、次の日のこと考えて憂鬱になっちゃうので丁度良かった。あと11時に着こうと思うと、高速道路が異常に混むので2時間以上かかっちゃうけど、朝のこの時間帯だと1時間で着くのも良い。前日からの泊まりの客がいるのでさほど空いてもないんだけど、夕方帯ほど混んでもいないのでそこそこ快適だし、朝7時からのアウグフースもあるし、謎にそれ以外の時間でもゲリラ的に管理人の人がアウグフースしてくれるので楽しくお得にサウナ楽しめる。朝飯も美味しいし、後ろの時間気にして風呂後にガッツリ寝るとかはできないけど、5時-8時ぐらいまでいたあとに、家に帰るのも1時間30分程度で帰れるので、サウナ堪能しまくった後に9時30分には家にいるみたいなのがたまらなく良かった。サウナピアも家から1時間程度で行けて、ここも朝風呂あるので、俺の中のルーチンとしては、平日に死ぬほどストレス抱えた場合→イーグルサウナ、さほどストレスはないが土日の朝サウナ行って快適なスタート切りたい→イーグルサウナ、土曜日からサウナを堪能したい→新岐阜サウナ、イーグルサウナに飽きた時→新岐阜サウナ朝風呂or豊橋サウナピア朝風呂、という形に落ち着いた。サウナしきじも時々行きたいけど、この3つで概ねサウナ欲を満たせるので、前ほど積極的に行きたくはなくなったかな。以前よりあり得ないほど混んでる可能性が高いしね、、、。