TIKTOKとかYOUTUBEやってる絶望ライン工って人がいて、40歳手取り16万円の悲哀を感じさせる日常を動画にしましたっていうコンセプトなんだけど、Twitterフォロワー3万人いて、YOUTUBE登録者数30万越えしてる時点で超大手なので、余裕でYOUTUBEだけで贅沢な暮らしできるぐらいは確実に稼いでるので(YOUTUBER予想年収サイトとかあるので検索すると推定年収850万)本業と合わせると年収1000万超えしてるの笑ってしまう。勿論本人の努力によるものだけど、既に金持ちになってるのに、メシの種としてずっと悲哀感じるような顔と喋り方で絶望ライン工ですってやってるのなんなんだよwって思う。こういうのって芸人とか、アイドルとかでもあるよね。童貞売りにしてるけど人気者になって童貞なんていつでも捨てられる(あるいは既に捨てている)のに童貞売りを続ける者、処女性売りにしちゃって自縄自縛しちゃってるアイドル、不細工、非モテ、不人気キャラでやってるのにテレビで引っ張りだこで明らかに勝ち組になってる負け組風にやってる人とか。そのコンセプトが受けちゃったばっかりにそれを捨てたらやっていけないって不安になってる感じのやつ。