今週1週間丸々06:00出勤21:00退勤で頑張ったけど結局土曜日出勤です。引越しもあるのになぁ。

 

最悪の金曜日だった。朝6時きてシコシコ仕事進めて始業の8時30頃には今日一日事務処理進められれば土曜日休めそうだなって思ってたら、配送が多すぎてここは回れないと配送依頼が3件戻ってきた。なぜ俺に言うのか。所長が有給取って山登りして不在だから。豊田市3件と刈谷市1件。俺の本日の予定は午前中吉良まで行って取説。夕方から安城の大型マンションでの搬入。少なめ。むしろ事務処理を集中してできて休みを取るために調整しまくって少なめにした。けど手元には4件の配送(部署全体の配送依頼なので他の人の物件)刈谷は他の人に頼んだが3件の豊田は残った。誰も行けないから自分でいかざるを得なくなった。この時点で雲行きは怪しくなった。その上、自分の担当している物件数件がいつの間にか所長が電気屋から連絡受けて勝手に当日入荷を当日配送する予定に変えてやがった。もっと早くこっちに言って貰えれば入れる日を早めたり、入荷した商品を早めに検品するなどの対策はとれたのに、勝手に変えてこちらになんの報告もないから朝08:30-09:30までの事務処理に宛てたかった時間が慌てて検品と積み込みをする時間に変わった。本人がいるならまだしも俺に負担を与えまくった張本人が有給とって休みをエンジョイしてる事にめちゃくちゃイラついてくる。結局出発のギリギリまで検品して慌てて吉良まで走る。取説も本来やらなくて良い仕事をどうしても、と頼まれて嫌々受けた仕事でそもそもそんなもん普段やらないから本当は時間かけて要点と資料まとめてやりたかったけどぶっつけ本番でやるハメに。1時間ほどかけて説明が終わり、そのあと一色まで納品で走り(これも他人の配送手伝)で会社に12:00に戻り、この間にも吹き抜けに本来頼んでない筈の照明が付いているのでお前が変えろ、と身に覚えのないクレーム案件受けたり、エアコンが動かないので修理依頼せよ、などのあれやこれや色んな電話依頼を10件ぐらい受けてるのでそれらを最低限だけ処理して車にパンパンに3物件器具詰め込んで今度は豊田市へ。くっそ暑い中照明を搬入しまくって会社に戻る。午後3時。本来処理したかった仕事は1ミリも進まずむしろやるべき事は20件ほど増える。そして予め詰め込んでいた12部屋分のアパートの照明をN氏と一緒に持っていく。現場は無事終わり16:30。さぁ遅くなってしまったが22時ぐらいまで頑張れば最低限土曜日来なくても良いぐらいまで終わらせられそう!頑張るぞ!と思ったら多い荷物のため商品管理センターで借りたトラックのバッテリーが上がって動かなくなる。終わった。JAF的なサービスに電話してサービスが実際に来るのは17:30となったが七夕祭りのため道が混んでいて結局30分遅れて18:00にきた。大事な大事な1時間30分はドブに捨てた。現場でただただ無意な時間を過ごす。その後七夕で混みまくった道を通って会社に戻る19:00。そして21:30まで仕事をして当然終わる訳もなく明らかに丸1日は時間かかるであろう膨大な事務処理を横目に帰宅。そして土曜日の仕事が始まるのです!死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

尚帰り道の目の前でバイクが勢いよく飛び出してきて対向車線の車に跳ねられるのを目撃してしまいなんで今日はこんなイベント過多なんだよ。って思いました。