ある程度お金持ってて距離も同じならば1番どこのサウナに通いたいかを考えてみた。

 

1位 かるまる池袋

2位 新岐阜サウナ

3位 サウナしきじ

4位 湯らっくす

5位 サウナイーグル

6位 草加健康センター

7位 サウナピア

8位 サウナ&カプセルニューウィング

9位 渋谷saunas

10位 サウナフジ

 

こんな感じ。1位は全く迷わなかった。 設備が良すぎる。何より完全黙浴が貫かれてるのでノンストレス。2位新岐阜は設備の雰囲気やお店の人のホスピタリティが良い。3位水風呂。4位新岐阜のオリジンなのでエンタメ力は新岐阜を超えてた。けど細かくここがもうちょっとこうだったら良いのにがあったのでトータル的に新岐阜。5位イーグル。価格は気に入らんこともあるけど設備が申し分なさすぎる。強い。6位。ここもサウナや水風呂や外気スペースは素敵なんだが健康センター特有のダメなところが多いので減点要素ありここ順位。7位サウナピアは水風呂の横のバイブラと外気スペース、あっついサウナ室などが良すぎる8位。カプセルニューウィング。東京内ながら地方のサウナ感がある。サウナも水風呂もとても良い感じ。9位渋谷saunas。設備として物足りない部分は多々あるはひたすら最先端にオシャレ感が良い。サウナフジ。地下帝国感とプールにワクワクする

 

こんな感じ。また色んなところ行って良いサウナ見つけられるといいなー