日向坂選抜。これしか道は無かったのをズルズルと先延ばしにしてしまった結果が、今の衰退だったとは思うので、英断ではあるけどやっぱ割り切れない気持ちは残るよ。頭では理解してるけど気持ちが追いつかない。推し3人の内2名は選抜外だしな。オードリーきっかけで入ったときは選抜アンダーなんてあるから秋元康系アイドルは嫌だなって思ってたので全員選抜で全員全力で!という日向坂がとても魅力に感じた。けどそんな日向坂にどっぷりつかって自分でも驚くけど推しだして6年目なんだよね。それぐらいの期間を経てアイドルのそういう文化にも慣れてしまった。これが嫌で去る人も沢山いるかもしれないけど、4期を大量に入れる時点で、日向坂という箱をこれからも続けていくという意思表示としてポジティブに受け止めたので俺は改めて応援したいなって思えた。単純に冠番組のファンなので、オードリーが離れるまでは多分応援してると思う。その先は分からんけど。マンネリ化を感じてはいたので、めちゃくちゃ応援したい気持ちになってる。とりあえず、ここまでやった以上、いつもの如くクソみたいな楽曲とMV回して来たらマジ許せんぞ。