2周年、日向坂大ユニット祭り。頭から見られなかったので途中からだったけど、天の声がひなあいのナレーションやってる阿座上洋平さんだったの最高だな。マスコットキャラの声が若林さんだったり、日向坂というグループにおいて日向坂で会いましょうという番組が大切なものであるという思いが伝わってくるのが素敵。02年トリオ、あゃめぃちゃん、みーぱんファミリーというファンが望むユニットど真ん中で実現してくれるし、新曲披露だし、供給が突然多すぎて大変。その上明日が本命のライブなんだぜ?幸せすぎるんだが。

 

ジャムーティ。1週間経過。半信半疑だったけど効果あるわ。普段この時期だと1週間中2~3日は、鼻水が完全にドバドバになって薬飲まないと死ぬ。飲んだら飲んだで薬で感覚がおかしくなるので感情が死ぬ。というどっちかの地獄を選ぶ感じになってたんだけど、ジャムーティ飲んでると、平気な日は全然平気で、花粉が強い時は一旦鼻水ダラダラに結局なるんだけど、その後謎にリジェネかけてるみたいにじわじわ回復していき、最終的に鼻通りがよくなって治るという状態だに。すげぇわこれ。この手の漢方系のでまともに効いた試しがなかったんだけど今の所あきらかに例年と違う成果。俺の鼻炎の本番は5~6月なのでその時を乗り越えられるか楽しみ。

 

ユニット祭り楽しんでる最中にも、半年限定の予定だった埼玉3人組のラジオが継続決まったり、乃木坂4期の金川がジャニーズと文春に撮られたり慌ただしすぎる。金川さん結構好きだしちょっとショック。この場合のショックって男がいてショックとかそういうのではなくて、絶好調でこれから上がっていくチームの足を引っ張るようなミスをおかすその脇の甘さとかプロ意識の無さに失望する感じ。選抜こそないものの、雑誌の専属モデルや、地元北海道でのレギュラーラジオ番組持ってたり、最近もなにかのレギュラー決まったりと、運営もガンガン推してくれてるのにね。お馬鹿キャラなのは良いけどこういう愚かさは笑えないわ。恋愛がどうとかそんなもん個人の自由だけどそれをやってバレたら確実に人気が下がるしグループ全体に迷惑がかかる、自分を推してくれてた人(関係者もファンも)裏切ることになる。そういう天秤をかけてなおやってしまい、簡単にスッパ抜かれるって普通に頭悪すぎで引くもんな~。乃木坂4期の箱推し文化もヒビ入ったし、ひいては坂道全体のダメージなんだよな。じゃあ辞めますってなっても結局暗い陰残すしまぁ取り返しつかんよね、アイドルのこういうの。リスクとリターンが釣り合わなすぎて普通の感覚だったらやらないし、それでもやるのは本当に脳みそお花畑の馬鹿なんだなって感じでめっちゃ醒める。