母親から毎年誕生日プレゼントは送られてきていた妹。病気や入院のあれこれで、送るのが遅れた際に誕生部に届かなかった際に俺に来たメールが「お母さんから誕生日来なかった。40歳までは祝ってもらいたかったんだけど無しってことだよね? お母さんってさ私のことだけが可愛くないんだと思う。人のことなんとも思ってないんだろうね。」

 

で誕生日プレゼントが届いたら、

 

「お母さんから手紙とか届いた! お母さんから届くのを毎年楽しみにしてたから、今年は来ないと思ってショックを受けて落ち込んで文句を言ってしまった(以下略」

 

その都度ストレスを感じたら全部発散。クソみたいな愚痴を言って他人の心に負荷を与えても全然おかまいなし。クソみてぇな悪口書く前に、貰えて当たり前だと思ってるてめぇのクソみたいな態度を改めろや。貰えないような事散々してきたくせに貰えただけありがたいと思えよ。とか、何か事情があったのかもしれないとか他人を思いやるだけの心が無いとか、もうありとあらゆるイラつきを覚えながら全部スルー。