本日から有休全消化。つっても暫くは会社行くけど。よっぽど朝絶対行かないといけない系の何かが無い限りは10時~14時30ぐらいまでやって、15時00に病院行って1時間程度お見舞いして帰る。そんな生活になりそうかな。んで引継ぎや片づけをしながら徐々にこの時間を減らしていって、来週以降には殆どいかないようにする感じで想定。

 

母はがん性腹膜炎になってしまった。症状をネットで観ると、大変厳しい状態で、見るだけで暗澹とした気持ちになる。どうにも末期の症状だ。三か月の休みを使うまでもない状態になってる。こんな悲しい事はないよ。あまりにも症状が急転すぎる。いっそすぐに緊急な状態になって意識を失ってしまうような状態になってくれた方がまだ本人的には幸せなのではないかとすら思ってしまう。刻一刻と身体が悪くなっていくのを俺も妹も見守ることしかできない。悲しい。お願いだから退院してずっと一緒の時間を少しだけでもくれないだろうか。もう生きられないのは分かるけど。