明日から仕事始まるな~。とはいえ点滴交換が20:00にある関係で俺は残業できないし、母都合である程度確定で休むのでフル出勤状態ってよりはまだリハビリ出勤に近いかもしれない。なんで担当ガッツリ持ってやるとかはまだ無理なので営業サポート的な体制になるのかな? 事務処理専属というか。まぁよくわかんね。それを受け入れて貰えないなら辞めれば良いやの構えなので無敵だよ。

 

今週も火曜日は介護認定調査とか自分の病院とかあるので休むし、水曜日も午後休とって、まんなかにきみがいるの夕方営業1800開始に合わせてに行こうかなとか考えてる。(まぁ若干母絡みで予定があるのはあるんだが完全に休みやすさを悪用してる)20:00までには絶対帰らないといけないので仕方ないよね。

 

叔父さんに渥美のお墓に骨入れさせてもらえる話もしたみたいなので少しだけ肩の荷が下りたかな。俺の親父関連の親戚連中はクソ野郎ばっかりだし、母の妹もクソ野郎だけど、それらを補って余りあるほどに母の兄の叔父さんも叔母さんも良い人だからほんとありがたい。わざわざこっちまで来てくれて、退院費用のお金をくれたり、今日も俺に母にガリガリ君買ってあげてくれって1万円いただいたりした。母の精神が限界まで達して家を出ていった数年前のあの日、過呼吸で深夜の豊橋の病院まで何度も走った日、渥美に渡る橋を超えることもできないぐらいのメンタル状態の時にわざわざ迎えに行ってくれて、俺と妹が母の為の新居を見つけるまでの半年間ずっと住まわせてくれた。本当にありがたい。良い人が母の元にいてくれて本当に嬉しい。母が骨を渥美のお墓に入れて欲しいといった時に叔父さんが言ってくれた「おまえは伊良湖に帰りたいんだなぁ」って言葉だけで泣けてきちゃう。

 

葬儀会社もそろそろ探さないとな。