推しは金村さんだが、日向坂の主人公は小坂菜緒。どうしても関係性を小坂菜緒中心で見てしまう。なおみくは孤高のトップに追いついた親友でライバルという関係性が最高にアイカツなので大好物。おみくがなおは凄いな~って感じで憧れ入っているのに対して、こさかなは初期からずっと一貫して仲良しだけどライバルです。って強者認定してるのが激熱い。今後おみくがセンター経験して両雄が並び立ったときにおみくからもライバルって発言でないかなって期待してる。同期、同年、誕生日も数日違い。もう結婚じゃん!なおなのは現トップと、将来日向坂を牽引するであろう未来のトップとの系譜って感じがしてとても良い。仲の良い姉妹感が最高。そしてなおみくに。こさかながシンプルに未来虹ちゃんにメロメロになって甘やかしてるいるのがとても良い。そんななおこのは、年上同期の松田こにとにかく甘えているこさかなが良い。なおまなはまなもに対して完全に心開いた状態でフラットにいじったりする感じが良い。そんなこさかなの加入前からずっと推しが潮紗理菜というのもまぁ大変良い。潮さんは人気はそこまで高くないけど聖母キャラというかとても性格が良いほんわかした子で人気持っている子じゃなくてこういう子を推してるってのも言い方悪いけどバランス感覚が良い。それに加入前のショールーム審査のときから一貫して推し宣言していたので嘘がないんだよな。こさかなは悪くいえば頑固だけど、基本スタンスがぶれないんだよな。今後は多分日向坂が好きで入りたいと思ったという子も出てくるだろうけど、今までの坂道加入者は殆ど乃木坂にあこがれて入る子が半分以上で、残りも欅坂に影響を受けて~という子ばっかり。どんなオーディションでも坂道グループに入れたら!という希望で受けてる子しかいないといっても過言ではない状態で、恐らく唯一、ひらがなけやきのライブビューイングを見て他の坂道じゃなくてひらがなけやきになりたい!と志した者なので激格好いいし、そんな子が絶対的エースと言われるほどグループの核となるようなメンバーだった(この子がいたからこそ日向坂という新坂創設にGOが出たと思っている)というのはもうお前が主人公じゃなきゃ誰が主人公なんだよっていうぐらいの運命力だと思うんだよな。