今の仕事の不満。クソほどたくさんあるんだけど、

 

月の一周目:月末〆の請求書を2~3個数時間かけて作らないといけない。その間に会議やら入ってきてごっそり時間取られる。月の中では比較的暇な方ではあるけど大抵夜20時ぐらいまでは普通にかかる。

 

月の二週目:手書きの請求書を作らされる客の請求書を作りだす。めちゃくちゃ非効率で時間が糞ほどかかる。と同時に20日が会社の本締めなので伝票処理作業に糞ほど時間がかかり、夜21時までは普通にかかる。

 

月の三周目:本締めおよびその請求書作成でマックス忙しくなる。その後会議資料やらなんやら社内資料作成も馬鹿みたいに多くなって糞ほど時間がかかり夜21時30までは普通にかかる。

 

月の四週目:今度は月末の請求書がはじまる。だいたい21時。

 

この間に、倉庫を整理して(平均30~1時間)、配送をして(平均3~4時間)、本来の営業活動やって、見積もりをして、調べ物して、納期回答と配送依頼やって、とか永久にやってる。