・朝から歩くぞ!!!って燃えてたらずっと雨で萎えた。萎え萎え。

 

・肉だの野菜だのチルド系の食品買うと賞味期限がつきまとうので腐らせたくないから今日はこれ食べとかないと!ってなり食いたくもないのに食べるので良くない。やっぱ冷凍食品しか勝たんわ。

 

ノートン君の1年間保証が切れる。Windowsディフェンダーにするのでもうお前は用無しだ。さらば。毎日あと1日でお前のPCは無防備でウィルスまみれになると脅してくるの糞うぜぇので切り替えた瞬間にアンインストールぶちかましてやる。

 

・梨が美味い。梨 is GOD!!! この季節は梨食いまくらないといけないよね。梨バイキングとか行きたい。ファミマ限定で売ってる梨サクレめちゃ食べたい。売ってるの見たことない。

 

・物が沢山あるとストレスを感じるタイプで定期的に断捨離したくなるし、ミニマリスト指向ではあるんだけどそれを上回る形で死ぬほど面倒くさがりなのでものを捨てる面倒臭さに負けて部屋は物に溢れているしそれに対して毎日微弱なストレスを抱えてるので毎日つら。綺麗好きな豚みたいな矛盾の塊。

 

・豆腐アホほど安いのに、醤油かけるだけでも食えるしキムチ載せたら美味いし、麻婆豆腐無敵だし攻守ともに最強すぎる。納豆もやすいしもやしも安い。大豆は神。

 

南海トラフ巨大地震が怖いので(定期)愛知県から逃げたい。これいうとまぁまぁ馬鹿にされるし、イジられるんだけど、30年以内に80%、40年以内に90%発生するんだよ。高齢者になるまでに生きてればほぼ確実にエンカウントする訳ですよ。最近どこかの学者が2035±で必ず起こるって断言しちゃうぐらいなもんで、みんななんで平気なんだろうって不思議なんだよね。自分は絶対に大丈夫なんて正常バイアスかかりすぎなんじゃないかな。この場所にいたらあなたは10年後に死ぬかもしれないし確実に酷い目にあいます」って言われて逃げようと思わない意味がわからないんだよな。ノストラダムスの予言とは訳が違う。確度の高い事実ある程度予測がされている未来なんだから俺は本当に避けられるリスクは避けたいと思うので真剣に逃げようと心に誓った。少なくとも2030年前には絶対逃げる。それまでに発生したら諦めるけど。

 

・愛知県外に住むなら、大分も魅力的だけど南海トラフで愛知に次ぐ高ランク危険地域なので、九州に住むなら福岡。四国は除外。東海圏内なら岐阜・長野。日本海側なら石川・新潟。関東圏なら埼玉・群馬。東北は飛ばして北海道は札幌。魅力的だなぁと思うのはやっぱり福岡かな。仕事的な意味で言えば埼玉だし、現実味があるのは岐阜住みで名古屋圏内で仕事とかか。

 

・具体的には今から5年後には愛知から脱出していたい。そのためにもお金貯めておかないとなぁ。東北地震の時は死んだ時後悔するからお金は使ってでもやりたいことやろう!ってメンタリティだったけど、今回はお金貯めなかったら絶対後悔するから貯めよう!って感じだな。

 

・ともあれ仕事は常に辞めたいのでそれこそ仕事辞めちゃったら大幅に計画変更するけど。最長でも5年以内、貯蓄ガチ勢になるという志は決まった。5年間の服役囚の気持ちで頑張る。