久しぶりに扁桃腺がやられかけてる。

 

使わなすぎてANAマイルが大幅に期限切れになりそうだったのでなんか買おうと思ってたんだけど何も欲しいものがないので、4月に急遽福岡に行くことにした。こんな時期なんであれだけど。他の地域でも良かったんだけど空港と街までが近いので金曜日に半夜休とって2泊3日なら博多が一番良いかなという判断。別に観光に興味もないけどやることなさすぎる場所行ってもしょうがないしな。

 

一応目的は大分の杵築市国東市とか福岡大学近くの家賃安い地域が実際どんな感じなのか見に行くこと。杵築市大分県なので最初から大分県行きゃ良かったんだけどやること無さそうすぎたので避けた。駐車場付きで家賃1万円の築20年以内のアパートに興味がありすぎる。実家住まいなので別に今すぐ引っ越しして住みたいって訳でもないんだけど、色んな地域に住みたい欲求があって、古い家なのでもしも住まいがだめになったらどういう場所に住むのがいいのか、仕事を辞めたらどこで住まうのが良いのかとか色々リスクヘッジしときたいという思いが常にあって、実際に見ることでこんな場所ならいけるな、とか行けないなとか色々調べておきたいんだよね。

 

杵築市国東市が家賃安い理由はキャノンの工場が撤退しちゃってそれを見越した新築ラッシュからの入居者い無さすぎて借り手がいないからめっちゃ余ってるという理由で。1万円代がボコボコある。しかも築浅。福岡は何故か安くて1万円代ではないけど2万円代がたくさんある。仕事量のバランスも考えると福岡強いし、1万円の家賃で住まえる場所なら杵築市も魅力的なんだよな。