news.yahoo.co.jp

ワクチン第一回接種者8000万人突破やっぱり接種速度かなり早いよ。1日100万人ペースだ。もう米国に次いでの接種数らしい。なんだかんだ言いながらこういう時は協力的かつ村八分が怖いという国民性は強いよなぁ。来月には違うフェーズに入りそう。うちの母も来週には2回目終わるし多少は安心できる。東京も1日1000人以下を割ったし、今回は緊急事態宣言延長するだろうけど、9月後半には違う景色が見られるかもしれない。マスク必須、手洗い消毒励行、密は避けるという生活は継続のままでワクチンパスポート提示すればある程度自由な行動ができるというのがとりあえず目指すべき場所だよね。ライブ会場は80%ぐらいは客入れOKにしようや。