セブンイレブンのとみ田の二郎系ラーメンシリーズ好き。今でてるまぜそばも美味しかった。本当はお店で食べるのが一番だけど緊急事態宣言とか諸々でお店閉まるの早いし近場にも無いのでサクッと欲求を満たせるのはありがたい。豚角煮と味玉をトッピングで入れて、生にんにくを刻んでセルフにんにくマシにして食ってる。ガツンとした味わいでちゃんと脳汁ドバドバしてくれる。

 

仕事のストレスマッハ案件が続いていてまた病んできた。ストレス貯まるとずーっと仕事中に起こってるから緊張状態で交感神経優位状態長すぎるので身体に如実に出てくる。歯を噛み締めすぎるので奥歯痛いし顎や頬が使いすぎで怠い感じになる。首筋や肩が以上に凝る。頭に血がのぼるからのぼせるし、後頭部とか首後ろも違和感が出る。そして胃が痛くなる。この生活がずっと続けば確実にまたストレス性由来の病気出るわ。退職リーチ。

 

「ってか」再生数200万。グループのファンだし金村さんのファンなのでまったく良いか悪いかなどの判断などできないけど、再生数早いのは嬉しい。やっぱり色んな要因があれど、金村さんがセンターの曲再生数少ないねーとかはなんとなく嫌だからなぁ。

 

乃木坂。また1人卒業。2期生は1年で4人も卒業して残り4人しかいないんだよなぁ。実際推してる期の子がこんなに一気に卒業しちゃうと辛すぎてオタ卒しちゃいそう。しかも2期の子は殆ど不遇なのでアンダー漬けばっかりだから熱心に応援して陽の目を浴びて欲しいとがんばってた人ほどポッキリ折れそう。3期4期が中心になってきているところで、5期募集で限界感じたってところだろうか。残ってるのは1人が選抜常連、残り2名が選抜とアンダーのボーダーラインな子、残り1人はアンダー常連だけど特殊なキャリア積んでるから芸能人としてずっと残りそう。選抜常連の子は来年1月に30歳になるのでさすがに次回シングルで卒業となりそうな気がする。となると3名。

 

コロナワクチン。1回めの接種完了が8267万人(全人口63%、12歳以上75%)2回め接種完了が6720万人(全人口53.1%、12歳以上61%)65歳以上のカンスト数値が多分90%なので、確実にそれ以下の数値にはなると思うけど、80%ぐらいまでは行くんじゃないかな。とすると打ちたい人への行き渡り最終カンスト数値は9000万人ぐらいかな。1日50万人ペースで進んだとするならばあと2週間でほぼ1回目カンスト。10月半ばには2回めもカンスト。その後はゆっくりじわじわ増えていく感じになるんかね。