あちこちオードリーオンラインライブ。今年も楽しかった。これかなりの人が見てるのにSNSでバレるような事書き込む人がいないの良いよな。アンチはわざわざ2500円も払ってまで見ないし、無法地帯な海外のアップロード動画サイトに挙げても日本の芸能人の不満をぶちまけるという内容に海外でそれほど引きがないから動画投稿者がいないとか、そういうのと、良くも悪くもオードリー信者は信心が高く不用意な投稿警察になりやすいとかそういう側面もあると思う。あとシンプルに佐久間さんも若林さんも割と本気でSNSで拡散されるようなら本当にこの催しを行わないだろうなっていう感じがあるので、この番組のファンはわざわざ自分たちの楽しみを自分たちでつぶすような事しないだろうな。

 

ima.goo.ne.jp

女性軽視だ!みたいな感じとか諸々で燃えたんだけど、編集上の都合で1時間ぐらい喋ってたのがカットされまくってああいう別の意図に聞こえるようになってしまったってラジオで弁明してたけど、みっともないのがヒップホップ界隈の連中が、前々からクリーピーナッツ嫌いだったんだよなぁみたいな感じで後出しで色々言ってたのがクソださかったし、ラジオで弁明して事情が分かったのに謝らなかったのも含めて、やっぱヒップホップ界隈で俺達不良の文化なんだよ、ポップなやつらはフェイク!みたいな言ってるやつらほんとにダサいな~って当時思った印象。結構モヤモヤしたまま終息しちゃったので本音聴けて良かったし、松永があのとき言った内容100パーセントの同意でしかない。結局嫉妬と、保守的な考え方でしかないんだよな。