過去感想と今の感想

 

102話~152話(統括)

前半は2年め後半と同じく、大空あかり世代をメインに添えつつもいちご世代が併走していく引き継ぎ。2年目後半からはあかり世代。1年目、2年目にあったような対決路線は薄くなりいちご世代のような天才型のいない世代なので皆で努力して悩んで迷って自分たちの輝ける方法を探していこうというような内容。

 

153~154話

・SDS!SDS!SDS!SDS!!!!!!!!

アイカツシステムの音楽がよりラグジュアリーに変化。アイカツおじワイ、チャラララララ~って音階があがるところで色々思い出してエモくなって容易に泣く。

・初ステージ後「ののちゃんとりさちゃん、ここがスタートラインだね!」とSDSの歌詞を引用してエモいことをいうあかりちゃん

・ののっちとりさっぺ、田舎出身なのに、エロい都会のギャルみたいな恰好するっていうギャップが好き

・ののっちはTHEアホの子で、りさっぺは芯に熱いの秘めてるの好きなんだよな。美月さんからの伝統のステージを見てアイドルに憧れる連鎖

・何気にアイカツシステムを今更詳しく説明してくれる回

りさっぺが熱いアイカツをやりたい!って言った後ののっちが「はっ!」って顔してるの見るとなぜか

この画像を思い出してしまう。理由は不明。