アイカツ感想 続き

 

109話&110話 アイカツの熱い風 情熱のサングリアロッサ

紅林回。癖強めなのであれだけどそのうち慣れる。全員そうだけどこの子も良い子なので色々許せる。なんやかんやで最終的に好きなキャラだったりする。

www.youtube.com

www.youtube.com

何気に紅林珠璃曲好きなんよ

 

111話 ディアマイファン

いちごの第一号のファンのEPのリバイバルって感じはある。東あさひ君、若いのにオタク活動全然知らな過ぎて逆にどうやったらそうなるんだよジジイかよお前はってなる

 

112話 GOGOいちご応援隊

異常に作画が良いためか、やたらと多様される星宮いちご

 

113話 オシャレ☆ヴィヴィットガール

ひなきとヴィヴィットキスのかよ子の関係性の尊さはテストに出ます。

アイカツで一番幸せになって欲しいランキング堂々1位がひなきです。

 

114話 ハッピーツリークリスマス

耄碌したアイカツジジイ、ワイ、あかりが斧を巧みに扱っているのだけエモくなれる。あかりの成長をつぶさに感じ取って感動してるのでもはや親の心境。

 

115話 ほっこり和正月

あかりの両親はキャラ濃いんだよなぁ悪い意味で。

 

116話 大空JUMP

得意な事、好きな事を模索する回。いちごとあかりが出会うのは月夜のスターライト学園庭なの、美月いちごの関係性にリンクしていて尊い。みんなの元気のきっかけとなるそんなアイドルになりたいという、いちご斧回を見てからずっと変わらない誰かのためになりたいという気持ちが尊いんだよあかり。

 

117話 歌声はスミレ色

ひなき、あかりに続いてスミレのやりたい事模索回。劇場版だったり、あかり補習回といい、外ではちゃんとした教師やってるジョニーはノリは基本ウザいけど良い大人やってて好きだよ。仁義通して正式に謝罪をするところまで描く女児アニメないだろ。大体曖昧うやむやでスルーするところちゃんと描写するの好き。

 

118話 みやびなアイカツ 119話 ナデシコの舞

大正義薄紅ディトリッパー、和ロック好きなのでめっちゃ好き。尚、歌詞は女の子が京都に日帰り旅行に行ってきただけなので内容はまったくない模様

www.youtube.com