アイカツ160話

ちゃおコラボキャラなので毛色が違うキャラが出てきて若干ウザい印象しかない。メタっぽい台詞(大空あかりのいるところに〜(略)みたいな二次創作とかオタクの感想みたいな醒める台詞吐くの公式でやられるとちょっと萎える。自称パーフェクトアイドルさんがあかりに密着することで第三者視点であかりがすごいアイドルと化しているのに説得感を持たせる役割を果たす回。この回で大事なのはただ一つ、大空あかり成長観測曲こと「blooming  blooming」披露と、あまり重要視されなくなったスペシャルアピールの進化「フィーバーアビール」という概念の登場。アイドルとして独り立ちしてきた頃と、完成してきた頃の対比がとても良い。