スポーツ観戦で暴動したり暴言吐くやつらの知能指数マジで低すぎるよな。あの迷惑行為や犯罪行為を愛ゆえにって免罪符にしてるなら、きっと普段家庭でもDVしてんだろうなぁって思う。浦和レッズとか阪神とか。

 

料理の格ってあるよな。「蕎麦屋が作ったカレー」とか〇〇が作ったカレーってキャッチコピーに惹かれるってことはカレーは料理の格としては相当低い。逆にフランス料理はめちゃくちゃ格が上。頭にフランスで長年修行したシェフが作った〇〇ってなると全部美味しそうに感じる。

 

うっかり忘れてたけど、久兵衛の徳島風ラーメン。まだやってんのかなぁ。色んなラーメンは大体地元で食べられるけど、徳島ラーメンって名前の通り徳島でしか食べられない感があるよなぁ。東大ラーメンめちゃくちゃ食べたい。徳島がありえん遠さなので行こう!って気分にまでは流石にならんけど。って思って店舗情報観てたら、関西にも数店舗あるのわかってちょっとテンション上がった。京都駅の拉麺小道ってところにあるのが、新幹線で1時間で行けるので一番近いな。京都に致命的に興味がないのでもう1~2個ぐらい行く理由があると良いんだけどな。滋賀はもっと興味ないし、大阪はサウナ的には若干ありだけど、都心から離れてるのが微妙だ。ラーメンごときでコストかけるのもあれだしな。一番良いのは大阪で何かしらのイベントがあったときに電車で遠征して、大阪でサウナ施設(大東洋かニュージャパン辺り)で宿泊して、帰りの電車で京都駅に寄ってラーメン東大食ってその足で帰るってのが良いかもしれない。