二週間前の予想なので大いに外れる可能性があるが、9/9-113日ともめっちゃ雨降りそうで草。最高のフェス日和だね!そういや俺が行った何年か前も2日目夜土砂降りになって、スープカレー買ったら、ほぼ雨で流れてしまった思い出。まぁ最悪、お店で普通にメシ食えば良いし、宿に持ち帰って食うという選択肢もあるのでいっか。

 

前回行ったオータムフェスト2017年だったのか。すげぇ前だな~。なんかFGOとかやってたの思い出すな~。新宿編とかやってた気がする。ブログはやっぱりいいな。振り返ると昔のことをその当時考えていたこととか思い出せる。フェスメシってお店でちゃんと食べるのに比べるとクオリティーは落ちてるし、外れも多々あるんだけど、圧倒的お祭り感があるのが良いんだよな。色んな地域の物一遍に食べられるし。俺はお酒飲まないけど、飲む人にとってはより楽しい感じはする。

 

宿から大通り公園まで徒歩5分とかで行けるので良いよなぁ。

大まかにまとめると、

 

4丁目 北海道のベーシックなお店中心
5丁目 ラーメンカレー系
6丁目 番組企画系とか音楽ステージ
7丁目 酒
8丁目 北海道内各地域のお店 ※一番近いとこ(徒歩5分)
10丁目 肉
11丁目 有名シェフによるシェフキッチン